1. HOME>
  2. 後援会

仙萩の杜後援会

ごあいさつ

社会福祉法人仙萩の杜の設立、誠におめでとうございます。理事長の佐藤耀代様のご子息、大輔君は幼い頃から私の小児科の患者さんです。私は佐藤様が大輔君にいろいろな体験をさせようと努力している姿を見てきました。大輔君が海外のスキー大会にも参加すると挨拶に来られたときは、すごいなと思いました。
佐藤様は平成17年にNPO法人福祉ネットABCを立ち上げ、障がいがある人たちの就労支援事業所を開設し、さらに平成22年には県庁18階のレストランを共済組合から受託運営しています。関係者の皆様が「障がいがあっても人としての誇りと輝きを持って生活できるように」との思いで、多くの取り組みをされていることに敬意を表します。
社会福祉法人仙萩の杜が今後益々充実されることを期待するとともに、私も微力ではありますが応援させて頂きます。
[後援会会長]永井 幸夫

後援会会長
永井 幸夫

「仙萩の杜後援会」のご加入のご案内

日頃より、社会福祉法人及び後援会の運営につきましては、温かいご支援を賜り心より御礼申しあげます。
本後援会は社会福祉法人「仙萩の杜」が行う各種事業を財政的に援助するとともに、社会福祉事業のより一層の発展に寄与することを目的として、後援会員の募集、寄附物品の募集、イベント、作業製品の広報及び販売等の活動を行い、後援会費、寄附物品及び収益金については、会の運営費を除き法人に寄附繰り入れていきます。
現在、法人は、障がい者就労支援施設が2か所、相談事業所が1か所、グループホームが1か所の施設・事業運営を展開しております。
こうして、地域の福祉需要に応えるべく活動を行っておりますが、昨今の社会福祉法人・社会福祉事業を取り巻く経営環境は厳しく、特に施設に対する施設整備費補助金はない状況の中、現在1階部分のみの改修で留まっております。まだ2階部分と別棟は未着手です。そのための財源確保は法人運営の大きな課題となっております。
つきましては、後援会会員の皆様には引き続きご加入いただくとともに、加入されていない皆様におかれましても、後援会の趣旨にご賛同いただき、ご加入いただくお願いいたします。

後援会会長 永井 幸夫

◆ 年会費
個人1口:3,000円以上
法人1口:5,000円以上
◆ 振込先

会費は下記にお振込みをお願い申しあげます。

【1】郵便振込用紙 00240-5-140809 仙萩の杜後援会

【2】仙台銀行苦竹支店 普通預金 210-0015542 社会福祉法人仙萩の杜後援会 会長 永井幸夫